以前作った民青同盟福岡県委員長と日本共産党衆議院議員高橋千鶴子タンがからんだTogetterのまとめ、とうとうぼくちんの作ったまとめの最高アクセスを記録した。

それまで最高だったのは赤旗記者清水渡タン関連で、ヒットの理由は内容よりも“ストレステスト”のキーワードにあったと思っているのだが、今回のはそんな売れ筋のキーワードはない。にもかかわらず、一日1000人ほどの方が見ていらっしゃるようである。その蓄積が、17000人を超える読者数になっている。

これには、今はなぜかアカウントが消滅しているj5vuklkln3dlnl
氏のコツコツとした宣伝が効いているのだろう。そして彼のアカウントが消えてもなお、着々とアクセス数を増やしている・・・こういう、共産党的に言うと「力持ち常連」が多いのが、当blogの強みである。

常連さんは、必ずしも書き込むとは限らない。一切コメントを書かないであれこれと情報提供して下さる方も何人かおられるんですよね・・・