ということで、「日本共産党」でクグってみて下さい。
当blogは志位委員長のページより上位にランクすべき共産党系blogとGoogleの検索エンジンは認めてくれたようです。

「民青同盟」のキーワードでは、かなり前からトップページに表示されるようになっていて、もはや上には本部サイトとwikipediaしかない状態になっているのは知っていましたが、「日本共産党」ではなかなか順位が上がらない。

なぜかというと以前のGoogleのページランクはリンクの量を見ていました。すると、くだらないページを大量に作ってリンクを貼ることでランクを上げようとする業者が大量発生ししたため、次にスパム対策でリンク先の内容を見て関係のあるリンクの多いサイトのページランクを上げてきていました。

そんな関係で中央や中央がリンクしているページが上位表示され、共産党系や左翼系のblogからリンクをまず貼ってもらえない当blogは、多くの共産党純正サイトよりランクが低いとされていたわけです。(それでも最高で27位くらい行ったかな?)

しかし、スパム業者も手を買え品を替え対抗してきたので、googleは昨年からパンダアップデートと呼ばれる検索結果の品質を上げる試みを続けていました。で、少しずつ順位は上がっていたんです。そしてとうとうベストテンに入って来たというわけです。

cd86408642b97a0f9ae9d44b50f47cccま、そういう経緯なので、これから上位表示はかなり長く続くし、当然アクセスも増えてくるでしょう・・・ところで、いつこのblog止められるんだ、ぼくちんはw?