京都民報

痛いニュースでもネタにされていたが、ツイッターで呼びかけて、小選挙区制がおかしいとデモする人たちのセリフが面白いw。京都民報は民法の中でも強力だから、動画も載せて欲しいね。

309b26b3-s行進前の集会で立命館大学1回生の女子学生(18)が発言し、「16歳から婚姻を認められているのに、なぜ投票はできないのか。OECDのなかで18歳選挙権がないのは日本と韓国のみ。自分なりに政治を勉強したのに、応援もできないなんておかしい」とのべ

ふーん、だったら女子16歳、男子は18歳から選挙権が得られるようにしろと?
つーか、この女子学生、昔橋下知事に泣かされた「大阪の高校生に笑顔を下さいの会」のメンバーのような気がするのですね。四年前高校1年生だとすると、ちょうどこの年齢だから、是非顔を見て、大阪の高校生に笑顔を下さいの会VS橋下知事のビデオと照合したいw

 

参加した男性(23)は、「まわりに『自民党がいい』という人がいないのに、あれだけの議席になっているのがおかしいと思っていた」と話していました。


ブサヨ説・この人には共産党以外の政党支持者が透明になる特殊な視覚障害を持っているんじゃないだろうか?

賃金奴隷説・共産党関係者としか人間関係を築けなくなっているんじゃないだろうか?

デモを見ていた某氏「馬鹿だろw」

というのはともかく、民報の記者は常識がないのか?常識があったら、こんな意見載せないだろw