日本共産党伊豆地区常任委員おおば桃子タンのblog

 まじめそうな方なのだけど、間違ってる。第三極批判に続いて

これらの古い政治の対極にあるのが日本共産党です。いまの行きづまった政治を、国民の立場で突き破るビジョンをしっかり持っています。

いま、その内容を伝える新しい赤旗号外をみなさんのところに一生懸命届けているところです 
1200136559129共産党に言わせれば、日本の政治は90年間行き詰まりっぱなしで、それを日本共産党は常に訴えてきた。
その結果が、大運動をやっても減紙。専従は食えなくなるわ、議席はドンドン減るわの現在の状況。

はっきり言ってしまえば、日本共産党に行き詰まった政治を突き破るビジョンを持っているとは思っているのは党員のなかでも一部のみ。今回の年末総選挙で、「来月で拡大を休める」と密かに野田総理に感謝している共産党員も多い。当然やってくるのは12月の大減紙だ

 本当に総選挙で勝とうと思っているなら、試され済みの失敗を繰り返すべきではない。全く別のやり方を試すべきではないかな?