しんぶん赤旗

日本共産党の志位和夫委員長は20日、「外交交渉による尖閣諸島問題の解決を」と題した提言を発表し、日本政府に手渡しました。政府側は藤村修官房長官が 応対。志位氏は「『領土問題は存在しない』という立場をあらため、冷静で理性的な外交交渉によって、日本の領有の正当性を堂々と主張し、解決をはかるとい う立場に立つべきです」と申し入れました。志位氏は21日には程永華中国大使と会談する予定です。 

記事の内容自体は見るべきものは全くないが、 きょう中国大使と会談しているんですね!
当然「尖閣諸島は日本の領土です。貴国の艦船が最近我が国の国境を侵しています。道理がないので撤収してください」 と道理を持って説得しているんですね?

中国大使が志位タンにどんなことを言うのか、明日の赤旗が楽しみでつw