当blogでは、赤旗日刊紙購入費など、blog関係の経費はアフィリエイトで稼ぐというか、損を少しでも穴埋めするようにしているw。当然と言っては何だが、アフィリエイトの利益で経費がまかなえるはずもなく、毎年赤字で累損は10万以上になるw。

でも昨年は、ちょっとだけ黒が出た。12月の中山オフに、某氏がなぜか祝儀を持ってきてくれていて、断るのも面倒だし三千円、五千円くらいか。それならまぁいいかと受け取って、オフ会終了後、TAMO2師匠と賃金奴隷69氏と共に深夜バス待ちで喫茶店にいたときに開封すると、予想外の多額のお金が入っていたのだ。

これはもらいすぎだと返そうとしたが、振込先を教えてくれないのでそのままになっている・・・誰とは言わんが、この方は、やらないだろうけど、やる気になったら人を陥れるのはうまいだろうなとオモタwww



そんな経緯もあって、寄付に依存するのも何なので新たな収益源として楽天も使ってみることにしたw
挙げているのは、オフィスチェアの定番、アーロンチェア。長時間デスクワークをする人には安全パイ的なおすすめ商品。

私が使っているのは、同じくらいの価格の別の会社(ドイツ製・すでに日本撤退)のやつだけど、これくらいのグレードの椅子になると、適切な高さの机と併用すればまず腰をやられる心配はないというか、5000円くらいのオフィスチェアとは比べものにならないほど長時間のデスクワークに耐えられるようになる。

デスクワークしている時間の長い人は、絶対に買った方がよろしい。それだけの価値は間違いなくある。
しかもこれくらいメジャーなやつだと長期間ガスチェアーを使っていると起こる「ガス抜け」で高さ調節がきかなくなった時もガスシリンダーの 調達は容易だ・・・ぼくちんのチェアーは、メーカーが日本から撤退しているからガスシリンダー交換するときはわざわざドイツにメールで注文出して取り寄せなきゃならない。二度ほど実行したけど、この歳で滅多に書かない英作文を書くのはけっこうつらいwww

 ということで、長時間のデスクワークをやる人で、安物の椅子を使っている人は、だまされたと思って買うようにw。それと、別の何かがほしいときも当blogのリンクからたどってもらえると、当方のアフィリエイト収入になるのでよろしくおながいします
(゜゜)(。。)ペコッ