きょうの潮流

「イエローカードが2枚、3枚になったら殴るからな」「覚えておけ、おれ、本当にやるからな」▼聞いていた人は、耳を疑ったかもしれません。多くの記者が いる中で、政治家の口からまさかこんな…。一昨日、東京の石原知事がある全国紙の記者にすごんでみせました。記事が気に障っていたらしい▼野田首相が同様 の言葉をはいていたら、さっそく「首相失格」と大騒ぎでしょう。しかし、石原氏の暴言を、スポーツ紙以外、大手全国紙は報じていません。脅しが効いたの か。あるいは、“石原氏なら仕方ない”ですませたのか 

知事が武道家だとか、出入り禁止にするなど権力にものを言わせるなら別としても、齢80の爺さんから「殴るぞ」と言われて怖がる現役記者がいるとは思えないんだけどw
だからスポーツ紙がゴシップとして書いているわけで。

あ、自分たちが津久井が「殴る」と言ったらビビってションベン漏らすから、彼らもそうだろうと思っているのかも知れないw

革命政党なら、津久井相手でも、こういう気概がないとイケないよ。
1224a