しんぶん赤旗
大阪市の職員アンケートの廃棄について

作業に立ち会った大阪市役所労働組合(全労連加盟)の田所賢治書記長は「回収したアンケートも本当に開封されていないのか、DVDは本物か、コピー されていないのかも確認しようがない。市の責任で回収し廃棄すべきだったし、橋下市長と野村顧問は、市民と職員に謝罪すべきです」と話しています。
 

 日本共産党府委員会は同日、山口勝利委員長のコメントを発表しました。違憲・違法な「思想調査」がどんな理屈をつけても継続できず、追い詰められ たものとのべるとともに、これで「幕引き」することは到底許されないと強調。橋下市長に対し、憲法と日本の民主主義の根幹にかかわる事柄にもかかわらず問 題を避け、逃げる政治家に、大阪市長を担う資格があるのかが問われるとして、今後も徹底追及と「民主主義を守る」一点での共同へ力を尽くすと表明していま す。 

 橋下市長は、たぶん屁とも思っていない。アンケートの開封が出来ないと分かったときには幹部のメールに手を突っ込んだからねw

そういえば逃げる政治家といえば、自分から言いがかりをつけて反論されたら逃げ回る人が大阪府委員会にも一人いらっしゃいましたね?彼の衆議院議員としての資格は問わないんでしょうかw?