ということで、以前書きこまれていたものを再掲。
のんちゃんが逃亡するので、改めて置いておくことにしたw
やりとりがあったのは2010年9月28日

×××× 様


前にもメールをいただいていましたね。ありがとうございます。


誹謗中傷のネット書き込みに、反撃してくださっているとのこと。わが身のこととしてのご支援に感謝します。


ネットの情報=国民多数の世論ではないと、ある程度割り切って、あまり無理をなさいませんように。

共産党のことが嫌いな人はいるのです。それは思想信条の自由の一つの表れだと思います。


私も対話演説などしていると、悪意にみちた質問を受けることがあります。

「異なる意見があってかまいませんが、事実をまげることだけはやめてください」と、毅然とした立場を表明するにとどめています。


世の中にはいろんな人がいるんです。

けれど、誤った情報は、虚偽の本質が必ず暴かれます。道理と大義に立つものがどちらかは、常識的な判断力を持つ方ならばわかっていただけると思っています


共産党の誹謗中傷、私への個人攻撃は、大きな日本の歴史からみれば、なんの影響力ももたないでしょう。

自分たちで政治や社会を変えるための理論や活動をわきにおき、中傷することで政治に関わっていると錯覚している、それは歴史の傍観者でしかありません

そういう人たちにも、一生懸命に自分の意見を書き込んでいる××さんの誠実さはよくわかりました。

どうか、あまり根をつめませんように。「言いたいやつには言わせておけ」です。私たちが、まじめに語り合うことができる国民の方が、圧倒的に多数ですから。


生活保護の相談、もしもすぐに対応が必要な状態でしたら、私の方からも茨城の党組織に連絡をしますよ。


モバイルのパソコンからです。

これまで送信していただいたアドレスのほうが、事務所のパソコンでも受信できますので、今後も今までのアドレスへメールください。


田村智子