しんぶん赤旗

橋下徹大阪市長は16日、都内での会見で、日本共産党の志位和夫委員長が同市職員に対する思想調査を「ファッショ政治」と批判したことについて記者 から問われて、「日本にはいろんなチェック機関があるのだから、そういうところでチェックされればいい」「法律に違反しているとか、手続き上問題であると いうことになれば、しかるべき機関から修正を求められることになるから、それは民主主義のルールの中で進めていけばいい」などとのべました。


 志位氏の違憲・違法との指摘に反論できず、自らの正当性を主張することができなかったものですが、「はじめから全員の合意を得るようなことを考えてやっていたら、きちんとした調査なんかできない」と開き直りました。


ハナから相手にされていない感ただよう記事ですが、志位たん、チャンスですよ。
今、マスコミは橋下市長相手にぐうの音も言わせない論客の出現を心待ちにしておりまつ。この前反橋下派の論客をボコボコにした橋下市長が、顔面蒼白になる瞬間が見たいんです。

田原総一朗に言ったら、志位VS橋下番組作ってくれますよw
これで橋下を論破したら、赤旗も売れますよw
ま、ようやらんだろうなw