日本共産党愛知県委員会

日本共産党愛知県委員会は、事務所を全面的に建て替えることを決めました。現在の建物は、築後半世紀近くを経て雨漏りするなど建物の全体が老朽化し、とりわけ、耐震性能が劣り、予想される大地震に耐えられません。

そこで愛知県委員会は、切迫する大地震に耐え、かつ、わが党の今後の発展と県委員会の業務の拡張に対応できるよう、思い切って新会館建設を計画しました


もちろん、建設にかかわる費用を自腹で出す気は全くない。すべて個人からの寄付でまかなうつもりだ。

ま、建物の老朽化は避けられず、愛知県の党員や支持者に負担がかかるのは仕方がないとはいえ、一言。


今後の発展の展望も、業務の拡張見込みもないのに、なぜ会館が必要なのか?雑居ビルを借りたらいいだろう!」なーんて言われてこんなの提示されたら、どう言い訳するでしょうかね?