しんぶん赤旗
橋下・維新の会など 1億1000万円集金
 さきの大阪市長選で、「われわれは政党交付金も何も受けていません。みずからの小遣いで集まって、サークルみたいな集団です」などといっていた橋下徹前大阪府知事の関連政治団体が、昨年1年間で、あわせて1億1000万円を超す政治資金を集めていたことが30日付で、大阪府選挙管理委員会が公表する政治資金収支報告書(2010年分)で、わかりました。

いやぁ、すごいですねぇ。一億円以上集めましたですか?と思っててちょっと待てよ?
日本共産党大阪府委員会の収入は12億円もあります。うち。党費収入は1億六千万円を超えます。党員回あたりの党費額は536円というのが笑えますがw。党費は収入の1%ですから党員の平均年収は5万円・・・なわけないだろw

また、それとは別に寄付を一億四千万円集めています。共産党の方がたくさん金を集めていますね。
それにしても

橋下氏の関連政治団体の収支報告書から見えてきたのは、「サークルみたいな集団」とは、無縁だということです。

そうですね、むしろ共産党の方がサークルみたいw
新聞事業を除いての話ですけど。