民青同盟のホームページに、11月に開かれる大会議案と規約改正案が出ている。ここからダウンロードできます。で、気がついたこと。

1.来年一月から五月まで「機関紙活動パワーアップ期間」を設定して、民青新聞と「我ら高校生」の拡大と集金体制の確立をやる予定。

2.規約改正で同盟員に誤解をさせるためか(だろうなw!)、文面の変更がいくつか。

たとえば民青は「共産党のみちびきを受ける」のが「日本共産党に一方的に指導される自主性のない組織」ととられる恐れがあるとして「相談相手とし、援助を受けて活動する」に変えるとか

民青同盟の活動が上から下への一方通行で成り立っているかのような表現」を改めるとかw

3.今回の大会は、民青会館売却後最初の大会だ。民青会館の売却益は、どのように使われたのか、使うつもりなのか会計報告で必ず説明があるはすだ。現役の民青同盟員の方この件は、ぜひとも当blogにご報告下さい<(_ _)>

で思い出した。青島丸さ〜ん、ブランズ渋谷神山町見学はいかがでしたかぁ?これも報告をお願いします<(_ _)>