よくトラックバックを送って下さるオウマー日記

赤旗記事には、党員を一般人風に仕立てて、共産党の主張を正当化する手法が多用されているのは、趣味者以外の多くの人も気がついている。過去には自分たちの意見をじゃんじゃん送り付けろと指示した市議もいる。それを簡潔にこう述べておられる。

世の中には、確かに反原発の人が短期間で大量に増えた。しかし、4月の統一地方選挙で共産党と民主党は大敗した。要するに大半の国民は、現政権の不平や今ある不満を、左翼政党に投票して解決する道を選ばなくなったのである。昔のように、「何となく社会党」のような無責任なやり方ではなく、常に現実的に物事を考えるようになったのだ。じゃあ何でそうなったかといえば、アカいおじいちゃんおばあちゃんが上のようなことばっかりやってるからである。違うかしら。

異議なしwww