ということで、珍しくたけし先生に同情することにしましょう。

ラグビーワールドカップ壮行会の席上でたけし先生、石原慎太郎にこんなこと言われたそうでつ。

すると近くにいた石原都知事は、私に向かって「何だ君は共産党か。よくもおめおめと来れたものだな」などと言ったのです。私は「この場はラグビーの場ですからね」といなしましたが、この都知事の態度には驚きました。

それでも一応向こうが年上、こちらが年下なもので、あいさつが終わった後、私のほうから名刺を差し出したら、一応受け取りはしたものの「俺は共産党は大嫌いなんだ。化石みたいなこと言うやつばっかりでね」などと、また言うのです、

 「知事、ここはスポーツの場ですよ、スポーツに政治的立場は関係ないでしょう」と言っておきましたが、


もう、かわいそうなくらい舐められている宮本たけし先生です。
ここまでたけし先生が舐められる理由は、たけし先生がアホだからではなく、石原慎太郎が都議団を舐めてかかっているからでしょう。

都知事に舐められる、そんな都議団にしたのはだ〜れだ?