民主・野田新代表の「政治とカネ」は—/収入 税金・企業献金頼み/使い道 飲み食い記載 - しんぶん赤旗

記事を読むと、個人献金なんかないように見える。しかし記事にはしっかりと1800万円もの個人献金の記載がある。企業献金は317万。企業献金の六倍近い個人献金があるの企業献金頼みの見出しがつくとはこれいかに?

昨日の演説で、野田ちんは中小企業50社から月1万円づづ献金していただいていた時代もあることを話していたが、たぶんこれは個人献金として処理されたろう。こんなのまで企業献金とするなら零細企業主からも献金をもらう日本共産党も企業献金だらけになるからね。

それにしても、これだけ個人献金の比率が高い人まで企業献金で叩こうなんざ、まともな神経ではできないと思うけどねぇ・・・。