twitterから拾ったネタ。

群馬太田市議水野正己タンの関してこんなツイートがあった。

@busayo_dic 水野正巳という共産党議員に不破の給料について質問したらブロックされました。共産党議員に不破の給料を聞くのはタブーなんでしょうか?

で、その水野タンのページを見に行ったわけですよ。そうするとリンク先のようなことが書いてあるわけですよ。

北海道で家業の酪農していてやっていけなくなって離農、栃木にやってきて富士重工の工場の期間社員になって、そこで共産党に入党、そこから町議になられたわけです。現在は市町村合併で太田市議になられたわけですけど、こういうプロフィール読んでいると、我が無力を感じてしまうわけですよ。

真実に目を向けようとしない態度は確かに問題だ。糾弾すべきだ。しかし、彼は糾弾されても、絶対に納得しないだろう。それは当blogでさんざネタにしているような失笑系の馬鹿だからではない。そうじゃなくて、これしか生きる道はなかったのだろうとわかるからだ。

願わくば、彼にクニチュウ氏を知っていただきたい。それくらいしか、私には言えない・・・。