川柳ネタがウケたせいか、替え歌ネタが投稿されている。

替え歌は、以前何度かやったことがあるのだが、ぼくちんの才能不足を痛感してやめていたのだが、やりたい人はいるらしいw

ということで青島丸氏のコメントを原曲付きで紹介。それにしても原曲の発表はもう30年近く前なんだな。

替え歌「セカンドラブ」 改め「セカンド読者」〜切ない再購読工作〜

♪ハタも2度目なら
少しは上手に 党のメッセージ 伝えたい

読者(あなた)のセーター 袖口つまんで

俯くだけなんて

減らしたくない

購読してほしい

その一言が 言えない


買い上げて 連れてって 部数ごと

ノルマを果たして欲しい

切なさは拡大のモノローグ

戸惑うばかりのわたし



ちなみにのんちゃんのテーマソングは、にちゃんによればこれらしい。替え歌の必要はない。