佐藤まさゆき1クリックすると拡大するが、河北新報が2月5日に出した記事が送られてきた。クリックすると拡大します。

ここで紹介されている佐藤まさゆき氏は、五年前、当blogが一番最初にいじった共産党幹部である。こちらの質問に対し無視を決め込んだ人だが、心変わりしたようである。

ただ、本当に心変わりしたのかどうかは、確信が持てないのも事実。だって転進先は共産党の落下傘候補。ただの左遷人事の疑念も捨てきれない

その上本当に心変わりしたのなら、党を離れて無所属でやった方が保守の強いところでは間違いなく有利だ。そんなことがわからない人だろうか?などと思ったりもする。

いずれにしても珍しいパターンだと思うので、注視したい。

コメントで指摘があったので訂正。人違いでした。