我らの宮本たけし先生、名古屋で大人気のようでつ。

今朝は午前7時半過ぎにホテルを出て、地下鉄桜通線「野並駅」へ。事前に、名古屋市長選「革新市政の会」の市長候補、八田ひろ子さんが、朝8時からこの駅頭で朝の街頭演説をされることを聞かされておりました。

野並駅に8時に到着すると、私が応援に来るとのことでたくさんの方が集まって下さっていて、地元の名古屋市議さんとともに私も10分ほどの演説をさせていただきました。八田ひろ子は参議院議員時代、私と一緒に参議院総務委員をつとめてこられた地方自治、地方行財政の専門家です。


いやぁ、良かったですね。ずっとたけし先生を宣伝してきたかいがありました。みんな笑顔だったでしょw?ニコニコじゃなくクスクスでしょうけど。

私の後、八田さんがマイクを握ると、道行く人が次々手を振ります。トラックの運転席から、バスの窓から、手を振る人、クラクションを鳴らす車…やっぱり八田さんの人気は抜群です。朝の宣伝を終えて、八田さんはもちろん集まって下さった運動員の人たちとも「必ず勝ちましょう」とガッチリ握手。

人気抜群なら、当然当選しますよね?まさか供託金没収の屈辱的敗北はありませんよねw?宮本岳志先生は真実の人w、兵庫県委員長のようなぶざまな醜態はないないでしょう・・・あ?あってもなかったことにするから一緒かw