Mac用のソフトウエアを扱う卸小売株式会社Act2代表の年頭あいさつ

アップルは年明け早々AppStoreという、ソフトウエアのダウンロード販売を行う。iPhoneでやっている方法をMacintoshでもやろうとしている。これがこの種の会社にとってどれほど衝撃的なことかは推して知るべし。まさに存亡の危機である。

昨年は過去に例を見ないほど、大きな変化の年でした。

従来から営んできましたソフトウェアプロダクトビジネスも業態が変わり、 今後どこに自分たちの価値を見出していくのか、 担当チームは模索を続け、その答えを今年早々にお披露目できるところまで準備してまいりました。


中略

昨年はこれまで Mac 用のソフトウェアで大した苦労もなくやってきた弊社にとりましては、厳しくも、目の覚める年でした。
逆境は成長のチャンスだということを、全員が身を持って体験した年でした。
スタッフの目の輝き方が以前とは比べ物にならないほどで、 自ら考え自ら実行するという素晴らしい流れが出来つつあります。


真剣に書かれた文章は人の心を打つ。
赤旗の年頭主張と比べてみようw