日本共産党の活動・不破ーりんの古典の連続教室の模様を報道。気になったのをいくつか

群馬県
テレビ画面に不破哲三が映ると「わぁ〜不破さんだ」と声が上がった。

高校2年生の参加者は「古典って何をやるのか全然イメージわかなかったけど、今日マルクス、エンゲルスのことだと知った」→何を勉強するのか知らずに来たのかw?

26歳男
「おれたちがまじめに働いて生活している中で、大きく儲けている人間がいる。そのメカニズムを知りたい」→会費だけと言って別に本を買わせるんだよ。無料ゲームでアイテムを有料にするモバゲーと一緒。モバケーより少人数からより多くの金を取るのが不破のやる古典の連続教室。略して不破キョーw

愛媛の某支部長
「久しぶりに頭を使いました」→党拡大の仕事はアタマが要らないらしいw

古典を読む時の難しさについて
不破哲三「あまり気にしなくていい」→初心者向けのアドバイスとして悪くないが、細かなトコまで理解されるといろいろバレちゃうので、いたしかゆしw