ということで、宮本たけし先生を当blog史上初めて褒めまつw

たけし先生といえば、ホームページのリンクの貼り方教えてあげても習得に5年かかる御仁でしたが、心を入れ替えられたのでしょうか?

まずはこちらをクリック
たけし先生、参議院議員時代にはやらなかった自炊をされているようでつ。しかも自分で弁当作って国会に行かれるとか・・・すごい!

というわけで、毎朝(まあ、弁当を持って出ない日もありますが)宿舎の台所で繰り広げられるこの「卵焼き器」との格闘…上手くできた日は実に一日気分がいい。私のこの変化を一番驚いているのは私の妻かもしれません。しかし、人間いくつになっても「成長」はするものですなあ

卵焼き程度でまぁ・・と冷笑するなかれ
今度はこちらをクリック。同じ日の日記です。

橋下大阪府知事が箕面市長の育児休暇に否定的なコメントをしたことを受けて批判し、最後に、おおっ!

7人の子どもがいるが、弁護士時代を含めて育児休暇は取得したことがない」などというのは自慢げに口にするようなことではありません。かくいう私も「育休」を取得したことはありませんが、「育休を取得する」という男性がいたら、「それはすごいことですね。私の頃は、まだまだ遅れた時代でしてね、その経験もなくお恥ずかしい限りです」と言うのが、ものの道理をわきまえた男の言うべきことだと思っています

どうです!たけし先生は成長しました!

この成長は本物かどうか、今後の発言を見てみないと何とも言えませんが、この成長が本物なら、私は日本共産党から表彰状をもらわなければいけませんねw