現在行われている香川県知事選挙、共産党からは県委員長が出馬。

調べてみるとこの方、過去衆議院選挙で中選挙区時代に4回、小選挙区で二回立候補して、いずれも落選されている。この間、共産党の得票は五桁あったのが現在は四桁という状況。

そして今回知事選である。まさか県全体が選挙区になっても四桁の得票に止まらないとは思うが、当選は難しい。奇跡が起きない限り、これで7回連続落選だ。

ここまで来ると、県委員長は党内いじめに遭っているのではないかと勘ぐってしまうw

もっとも過去には機会があっても出馬しなかった衆議院選もあるので、人材不足でしょーがなく出ているのかも知れないけどね・・・もしそうなら候補者擁立やめたらいいのに。香川県委員会も財政ラクじゃなかろうし。