松本善明blog

善明たんは、長野県知事選、松本たけしの得票を善戦と見ている。

私は無所属、無党派立候補ということを尊重して応援に行きませんでした。共産党も入っている「県民の会」も公約の基本を支持できるということで応援してくれました。党は中央は応援に入らず県委員会の対応にとどめました。無所属で党が表面に立たなかったから、これだけの票が出たという見方も出来ます

これに噛みついたコメント

基礎票を二倍にしてくださったのは嬉しいことですが、わたしは納得しえないところがあります。 私の時と時代も違い、立場も違いますが、中央を挙げて、他府県からも応援をすべきだったのではないかと思います。あくまでも私の個人的意見ですが。

基礎票は二倍になってない。
これだから共産党は・・・・www