全学連ネタを書いたからだろう。
民青同盟員からメール。

所属する大学と学部には全学連加盟の自治会はないものの、この方全学連の各種イベントに出たことがあるとのこと。なぜ出たのかと言うと「学費ゼロネット」との共催と言うことで出ることになったらしい。学費ゼロネットは誰にでも参加機会が開かれているからだ。

でもって、学費ゼロネットは民青の班活動の行事としても行われており、これは全学連の活動なのか民青の活動なのか当の同盟員にも不明になっていて、全学連イベントを民青のイベントだと思って来ている同盟員も多いのだとか。

昔から全学連には民青が多いのは事実だが、東京経済大学の聴講生にみられるように役員のなり手にも困っているだけでなく、加盟自治会からの動員もままならないようである。

現全学連委員長は学生大会を成立させた論功行賞で選ばれたとぼくちん思っているが、むかしなら学生大会成立は当然のことだったのだ・・・今は信州と立命館くらいだからね、大会を成立させられるのは・・・。