海兵隊は抑止力にはならないと主張!

赤嶺氏は、在日米軍は海兵遠征軍、空母打撃群、遠征打撃群—など、海外への展開を任務とする部隊だと指摘。「とりわけ海兵隊は、常時即応態勢をとり、ヘリや上陸舟艇で真っ先に相手陣地に上陸し拠点を確保する『殴りこみ部隊』である」と強調し、「こうした海兵隊がなぜ『わが国への侵略に対する抑止力』なのか」と迫りました。

日本国内にある米軍基地を攻撃されて、米軍は日本だから関係ないやと黙っているとおっしゃるわけですね・・・w

ま、佐藤優氏ほどの論陣は張れないにしても、せめて笑われないことを言わなきゃね。

追記・赤嶺議員を弁護するtwitter

「これから中日友好を深めていけばさ、抑止力なんて意味ないのっ!」などど日曜にのたまってたテリー伊藤と、赤嶺クンは良い勝負かと思います。でも泉州が誇るお笑い系、ガチャピソたけしセンセのレベルは超えられないような。 @busayo_dic