久しぶりにやってくれました、たけし先生です!

議員会館内で散髪したのはいいんですが

理容師さんがいろいろ話しかけてこられるので、「私の地元でも、『自民党もひどかったけど今の政権もがっかりやな〜』て、みんな言うてますわ…」てな軽口を叩いておりましたが、散髪が終わって、私の隣の席を見ると、なんと…民主党の小沢幹事長が髭を剃ってもらっているところでした。

私の話が聞こえたのか、口を「への字」に結んで、心なしか怒っておられるようでしたが、まあ剃刀を使われている最中でしたのでものも言えず、その隙に退散してきました。自分の部屋へ戻って秘書さんにそのことを話していると、「検察審査会が小沢幹事長に『起訴相当』の議決」というニュースが入ってきて…「それで散髪してたんかいな」「宮本さん、それは深読みすぎです」というような会話。


いつも得意げなたけし先生が青くなった姿が目に見えるようでつwww。いや〜たけし先生には言って欲しかったなぁ「小沢さん、お先に!」ってねwww