ということで昨日行われた豊島民商裁判・口頭弁論の秦野報告

2. Posted by 多重債務者のしんのまゆみ   2010年04月22日 19:59
[豊島民商裁判・口頭弁論]
☆本日、東京地方裁判所・民事19部(=労働部)にて、口頭弁論手続が
13時30分から、606号法廷で、行われました
☆裁判内容は
☆原告:樋山直道さん
☆被告:豊島民主商工会さん
☆裁判体:A.裁判長:→青野洋士・部総括判事さん≒裁判長(最高裁調査官・大阪地裁裁判長さんも…御歴任
B:主任裁判官:→武智舞子・左陪席裁判官さん(最高裁・民事行政局・局付判事補さんも御歴任)
合議B-2-2係
☆事件番号:平成20( ワ)14843
☆出廷者
原告席:原告代理人弁護士先生1名と、樋山さん
被告席:被告代理人弁護士先生2名と、長谷川会長さん
☆傍聴席:樋山さん支援者と、民商さん支援者さんで…真っ二つ!<中立傍聴人の私>は、どこへ座ればよいのやら…
☆☆さて,以下は傍聴記です
私は《裁判傍聴を,おすもうの観戦》と位置付けてます。
ホーリツ知識ゼロ・メモの習慣もなく,不正確で,ゴメンナサイ。ただ、樋山さんという力士の,痛み…わかります。
青野裁判長さんは、なんと!一度《和解決裂》したのにもかかわらず,、再度の《裁判所独自に作成した》超異例の,再和解提案を行いました。
やはり今、司法制度改革のさなか。
裁判所は、《医療過誤訴訟》だけでなく《労働裁判》をも…重視されているのですね
その《裁判所作成の独自の和解案の説明》の為、その後,双方の当事者さんは、非公開の書記官室に向かいました
☆尚、今日の口頭弁論=公開裁判では、双方の意見陳述も認められました
A樋山さんと原告代理人は、被告さんが《多重債務者問題解決の際,非弁行為を行ってきた事》
B長谷川会長さんと被告代理人は
《民商とは、ケンリノウリョクナキシャダンであり,「労働裁判」対象外な事・原告の勤務態度・原告解雇時,慎重に手続きを進めた事》双方,力説。
尚《再・和解決裂時》=判決期日は7月です


権利能力なき社団w?
だったら「権利」振りかざすなよwww
6. Posted by 多重債務者のじんのまゆみ   2010年04月23日 00:35
[豊島民商裁判・2]
本日《樋山直道さんvs民商さん・地位確認等裁判・口頭弁論期日》
において、
♪東京地裁民事19部=労働部の、
♪青野洋士裁判長さん (≒部総括判事さん)は
異例の<♪再・和解勧告>を,致しました。
♪青野裁判長さんは,平成13年03月31日まで…
「♪最高裁判所調査官さん」,だった方と,ききます
※<♪最高裁調査官さん>とは
左記,{♪最高裁・事務総局・御提供のサイト}によると…
激増する
《民事訴訟での,最高裁への,上告案件》
に対し、「地裁や高裁での、民事訴訟記録」を丹念に精査し
なんと、<♪最高裁判所裁判官さん>とともに…
合議=評議に参加し、意見を述べる役割を担います。
是非とも、《豊島民商・地位確認等・労働裁判》は
,青野裁判長さん達による
《裁判所独自の和解案》を…双方とも
仲良く、受諾されて 《豊島民商さん裁判》…ハッピーエンドで
終結して!頂きたいと,私,心底!願ってまーす。
尚!私は…
「♪裁判員制度や♪司法制度改革」に,大賛成でーす


ハッピーエンドは難しいと思うけどねぇ・・・