ぼやきのおっちゃんとこの【2010/04/16 16:08】にゃじら氏のコメント

この方、学童保育に子供を預けておられたらしいのだが、指導員の何人かが共産党員で、赤旗取れと言われて断ると敵意を持たれるような状態だったとか。それをクーデターで追いだすと・・・

党員の指導員がいなくなった途端に、風通しが良くなり、きちっと皆で意見交換もできるようになった。要するに、学童保育の運営が民主的になった。

「民主主義」を標榜する政党の人間が指導員をやっていた時の方が非民主的で、その指導員がパージされてからの方が民主的になるとは何とも面白い経験でした。

民主主義じゃなくて民主集中制。共産党員の決めたことはみんなが従うのが理想と思ってますからw