小沢一郎の政治資金疑惑について志位タンいわく

志位氏は、「国民の圧倒的多数が、疑惑について説明責任を果たし、真相を明らかにせよと求めているのだから、民主党がやるべきことは、まずは自浄能力を発揮し、自らの手で真相を明らかにすることだ」と指摘。

小沢問題に関しては、かなり奥がありそうなのでぼくちんなんともコメントのしようがないが、蟹工船ブームで党員が増えていると主張していた党員数ごまかし疑惑など自らの手で真相を明らかにしてから言って欲しいなぁ・・・国民の圧倒的多数が蟹工船ブーム忘れたからってほおかむりはいけませんよw

「にもかかわらず、それをやらずに、検察の厳正・公正な捜査や、はてはメディアの報道に事実上の圧力を加える動きを行うというのは、やってはならないことだ」と強調しました。

志位氏は、「民主党には、“天の声”より“民の声”を聞け、と強くいいたい」と求めました。


これもねぇ、“不破の声”より“党員の声”を優先している人が言うならいいんだけどねぇ・・・