ランボー 最後の戦場 コレクターズ・エディション [DVD]ランボー 最後の戦場 コレクターズ・エディション [DVD]
出演:シルベスター・スタローン
販売元:ポニーキャニオン
発売日:2009-02-04
おすすめ度:4.0
クチコミを見る

いや、元日にこういうのを見るぼくちんって、頭いかれているのは重々承知で、この映画なかなかよろしい。

政治的に見るといろいろ突っ込みどころはあるし、敵は武器を持たせたらケンシロウ並みのお馬鹿だし、お約束のリチャード・クレンナは亡くなったので出てこないし「ランボー2 怒りの脱出」ほど面白くもないが、シルベスター・スタローンなかりせばリアリティあふれる残酷なシーンが多いだけの駄作になったところを印象深い作品に仕立てたところがよろしいというか・・・スタローンって、こんないい俳優だったかw?

それにしてもこういう映画を見ると、「カナダで日本語」ほか、いわゆる左翼ブロガーの人となりを思い起こさずにはいられない。左翼にいつて考えると、どうしても暗い映画に共感してしまう。