札幌より打電

渋谷俊和氏を応援した新栄商工会が、本日札幌有数の規模の盆踊りの準備を進めていると、共産党の札幌二区の岡ちはる候補がやってきてあいさつをしようとされたらしいのだが、運悪く対応したのが政治将校氏だった模様w

「いや〜あいさつですか、どうぞどうぞ。こちらとしては共産党の足引っ張る気もありませんのでw」
「あ、政治将校さんのことは委員会からうかがっております...」
なのだが、ばつが悪いと思ったのかそのままお帰りになったとか。

その後、新党大地の八代英太氏がやってきて、あいさつをされたとのことだが、岡候補を見て、近くにいた人がぼそっと言ったという。

「私の方がはるかに年上なのに、私より老けて見える。苦労されているんだわ、きっと...」

つか、新栄商工会が仕切っている祭りだとわかっているなら、こんな対応、候補者とはいえ女の人にさせるなよ。何が出てくるかわからないんだから、怖くても比例筆頭の宮内聡が来いよW