某所から怒りの投稿

以前、葛飾区で共産党員の坊さんがビラをまいたことで逮捕されて無罪になったことがある。

この時、坊さんビラをまくなとクレームがついたとき「わかりました。あなたのとこに入れないようにします」と約束していたというのに逮捕されたのが大問題だったわけだが、そういう良心的態度を取る党員の努力を台無しにする奴がいたらしい。

この方、ポストに「政党ビラすべてお断り」と書いて張っていたそうなのだが、そこに共産党がビラ入れてきた。

たまたま家にいたため、投函された直後だったので、この方ビラを入れた人を追いかけたそうな。その時のやりとりは

「何やってるんですか」
「あんた誰?」
「ここの住民です。政党ビラは入れないようにって書いてたでしょ?」
「さぁ〜」

てな感じで薄ら笑いを浮かべていたとか。で、調べると葛飾坊主の記事が出てきたそうで「この坊主、嘘ついている!」と思われたそうである。

いやいや、それはない。党員の中にはよい人もおれば悪い人もいるのだと言って納得していただいたのだが・・・。

こいつはきっと共産党バブルで入党した党員なのだろうと思う。それでビラ配れと言われて嫌々配っていたんだろうな・・・。