「増える大学『カルト』被害」という上下二回のシリーズ物記事。
民青もカルトだろみたいな突っ込みは過去にもやってきたが、そんなことよりも気になるのが、記事の気迫のなさ。

統一協会、摂理、親鸞会をネタに、彼らが正体を隠して勧誘する手口も紹介していたりするのだが、なんかねぇ・・・ただの一般論でしかない。

統一教会が全国的な話題になったのは、もう15年も前のこと。摂理にしても親鸞会にしても告発する人はいるが、あまり話題になっていない。それどころか親鸞会はベストセラー本を連発して、出版業界のオピニオンリーダーの一部すら味方につけている。

そのあたり抉らないで、どうすんのよと...民青が弱体化しているから触れたくないのかな?