あー今回紹介の日記で、たけし先生が麻生総理がどれだけ馬鹿かと告発していらっしゃいます。

まー、麻生タンもそれほど賢くないのかも知れませんが、たけし先生に言われたかないわなぁ(笑)

当blogの読者なら、たけし先生がいかにアホかはよくご存知のはず。上記リンクからして失笑を禁じ得ません。

今日は「人間ドック」に入って、健康の徹底チェックを受けました。久しぶりに計った身長と体重は187.6センチ、76.5キロ。まさにばっちり標準体重 です。最近減量したので、一部には「病気では…」と心配して下さる人もいて…ご心配なく、これは意識的に落としたんです。

 現職時代に は、なかなか80キロを切ることができず、ちょっと気を許すと85〜6キロまで増えたこともありましたが、この半年間で6キロあまりウエイトを落としまし た。動脈硬化の検査から心電図、腹部エコー、胸部ヘリカルCT、胃カメラに至るまで徹底検査。チェックの結果は、「健康上の不安はまったくなし」。「メタ ボ」にもまったく無縁。食事指導も、妻が毎日つくってくれる「弁当」のおかげで「理想的」とのこと…減量についても栄養士さんからお褒めいただきました。

まったくもう....たけし先生、参議院選挙で落選してから何年経ってるんですかw?半年前に落選したんですかw?まさか半年前=四年前と思っていらっしゃるんじゃないでしょうな?

ま、心は現役国会議員かもしれませんが、高校生の頃から民青やってて政治生活40年。それでこれほど健康とは.....たけし先生に一度草の根政治家の苦労を味わってもらわないといけませんなぁ。

選挙費用、ほぼすべて自腹の世界の恐怖を味わえば、少しはたけし先生慎重になるでしょうかw?