わくわく44氏の書き込みが気になったのでエントリ立てます。

13. Posted by わくわく44    2008年07月04日 16:12
大阪の門真市議に、戸田ひさかず氏という方がいます。
この人、ネットですごいこと言ってますよ。大阪府知事選で橋下氏が大勝したとき、「大阪府民が、ここまで認識が足りないとは思わなかった」と公言してしまっています。
鹿児島空港での事件も酷いったらありゃしない。機長が那覇空港着陸不能と判断して、機体を関西空港に引き返した便があり、その関係で、鹿児島発那覇行きの飛行機がフライトできない事件で、「他の航空会社は飛んでいるじゃないか!なんで日航は出さないんだ!」と、怒鳴っています。(航空機のダイヤ編成がどれだけ大変なのか、まったくわからない素人がほざいた、醜い例でした)
健全な国民からすれば、こんな人こそ議員にしちゃいけないってわかりますけどね。

もっとも、熊谷氏も「私に入れた1票は、橋下氏に入れた票の3倍の価値があると思っています」ですから、こんなんじゃ選挙も勝てませんよ。

戸田氏については、当方でも二、三回話題にしていて、個人的には頭のネジが2、3本吹っ飛んでいるののが魅力である……ぼくちん健全な国民じゃないもんねwww「ヴェーダー卿」とか「ターミネーター」なんてあだ名を賜ったら喜ぶよんwww……のだが、その分欠点も多かろうというのが一般的評価であろうと思われる。

実際欠点もままあって、当blog的には宮本岳志論に大笑い。

戸田から見て宮本岳志さんは、国会議員としての実績だけでなく、その人間性・キャラクターがとてもいい感じの人で、若くて行動力があって、堅苦しくなく、戸田なんかにも駆け寄って挨拶する裁けた人で、演説やHPも面白く、こういう人にはぜひ国会復帰を、と戸田は本気で思ってました。
 この人なら非共産党系左翼でも「市民派」でも、共同して応援できる人だと思ってます。

こんなとこまで頭のネジが吹っ飛んでいるのは由々しき事態。戸田氏の人を見る目まで疑わしいくなってしまう……ま、いずれわかるだろうけどw