有名な言葉に「語るに落ちる」というのがあるが、嶋ともうみが典型である。それでもって、土佐高知の雑記帳に書いていた嶋のネット改革論wがバージョンアップ

「顔写真と大まかな住所を自動的に公開し、実名またはハンドルネームを名乗るシステム」になったらいいなと考えます。というのだが、その利点として

○ネット上でより多くの人たちに、下品な言葉遣いを躊躇(ちゅうちょ)させるため

同一ブログでの多重ハンドルを使用しての他人への誹謗・中傷などを躊躇(ちゅうちょ)させるため

ブログ・掲示板のコメント欄へのエロ系サイト・闇サイト・自殺サイトなどへのリンク貼り付けを躊躇(ちゅうちょ)させるため

これは全て効果がないと断定できる。おおまかな住所を公開している嶋ともうみが赤字の部分を躊躇せずやっているからだwww

しかし、最高なのはここだろう。
●ブログ管理人またはブログコメンターの中に美男・美女が居る場合、その美男・美女めがけてストーカーする人が発生する危険性がある

自分のやっていたことを危険だと言うなら、言われる前にやめんかいwww。おめー、我々嶋ともうみオチャーがいなくなったらまた美女目当てのストーカーやるだろw?平気でウソつくのがお前のキャラだからwww

それにしても、嶋の言うことに賛同する三人って誰だろう?ま、想像はつかんでもないが……実名を公表している嶋のオトモダチといえば、限られるからねぇwww