ぼくちん30代、首都圏在住。いわゆるワーキングプアとおっしゃる方からおたより。ふと思いついて、以前話題になった「おまいらは日本共産党のすごさを知るべき」風に加工してみたw

ヤバイ。日本共産党ヤバイ。まじでヤバイよ。マジヤバイ。
日本共産党ヤバイ。

まず汚職が違う。もう違うなんてもんじゃない。超不潔
汚職が違うといっても「法律に違反していない」とか、もう、そういうレベルじゃない。

なにしろ体壊してクビになって、社宅でなけりゃならなくなったわけ。ワラをもすがる思いで共産党に電話したわけ。スゲェ、共産党市議、生活保護受けるように言ってくれたよ。しかも同行してくれないんだ。スゲェ、自助努力だよ。

一生懸命役所とやり合って、生活保護受給できたよ。ヤバイよ。頼らなくても出来たじゃん!だって党員でもなきゃシンパでもないじゃん。そんなのに頼られても票になるかどうか分からないじゃん。それじゃ面倒見る気にならないじゃん。話の分かるオレ、イェイw

けど共産党はヤバイ、そんなの気にしない。赤旗購読料集めまくり。恩を売ったと思ったらお金もらいたいじゃん。生活保護をもらえると分かったらすぐやってきて「明日から赤旗配達するよ」

経団連加盟企業から億単位の献金貰ってる自民党と比較してもかわんないくらいしっかり集めてる。ヤバすぎ。

購読料って言ったけど、党費も欲しいのかも知れない。「党員にならないか」とも言われた。生活保護を受けているのに、まだむしり取ろうとするなんて凄すぎる。

ぼくって超貧乏。夜の街で遊ぶ暇も金もなく働く。凄い。だから「月2900円は大変な負担になるので無理です」というと、超マジメだから「覚えてろよ」とか平気で出てくる。「覚えてろよ」って、小学生でも言わないよ、最近。

なんつっても日本共産党は馬力が凄い、朝からハンドマイクで演説とか平気だし、ぼくのところにも市議と党員の不動産屋、家主が組んで福祉事務所に転居申請を出せと部屋の追い出しにかかるんだ。

それで紹介されたところが北向きでゴキブリの巣になっているボロ部屋。なのに家賃は限度額いっぱい出だせってのは、しんぶん赤旗購読料や党費をそこから捻出させようという腹なのかな?

そんなこと日本共産党は全然平気。マスコミから無視されることをいいことにやりたい放題で自前のビラと宣伝カーで訴えてる。凄い。ヤバイ。

とにかく貴様ら、日本共産党のヤバさをもっと知るべきだと思います。

そんなヤバイ日本共産党に毎回投票する支持者とか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。ぼくは嫌になってアパート出たけど。

な感じで、その後を要約すると、もう共産党は「コミンテルン」だと……地元の共産党は「ここまで堕ちることが出来るのか@不破哲三」と言われるほど選挙で惨敗。なので

ざまあみろと言う思いです。因果応報と言う言葉がありますが、まさに共産党の滑落は因果応報の表れではないでしょうか?こんな集め方をしたカネで不破捏造が贅沢な暮らしをしていると思うと……結論は「「日本共産党は恐ろしい政党です」