地域で7割のお寺が、9条の会のアピールに賛同したと言う記事。喜んで書いてはいるものの、こちらの記事と比較すると、やはり共産党は身勝手な党だとわかる。自民党や民主党ならダメで、9条の会なら良いらしいw

ついでに突っ込んどこう。

 浄土真宗本願寺派の住職(54)は語ります。 「戦争になれば宗教は弾圧される。戦争に向かっていく中で宗教は利用される。この間違いを絶対に繰り返してはなりません。宗教家は今、声を上げていかねばなりません」

意味不明。太平洋戦争の時も弾圧なんてされなかったはず。政府が弾圧するのは、宗教の政治力に脅威を感じた時のみ。そんな政治力は真宗にはないw

「九条が改悪され戦争推進ということになれば、主権在民の解釈も全部変わってくる恐れがあります。政治の場での『数の論理』に負けないように、みんなが思っていても声に出せない思いを出し合える場が必要です」

笑止。ネットを見よ、しんぶん赤旗報道を見よ。思いっきりみんな口に出しているぞw。