コミュタンがこちらで、こんなことを書いている

26. Posted by コミュニスト    2007年10月24日 21:29
ところで、今日の各紙の公告を見た?「SAPIO」(11.4)を読んでみてチョーダイwww

それから「読売」問題やりましょうよ。こっちはやる気満々だよ。要望されているんだから、嬉しい限りだよ。こっちは削除しないよね。でも関係ないコメントはスルーするよ。

27. Posted by コミュニスト    2007年10月24日 21:31
ところで、今日の各紙の公告を見た?「SAPIO」(11.4)を読んでみてチョーダイwww


ポラリスでコミュたんが読売と日本テレビが福田政権を「創作」したと主張したことに対し、質問したら答えに窮して逃げ回ったあげく自爆したことが、よほど悔しかったのだろう。そして、自分の主張そのまんまに思えたSAPIOの記事タイトルを見て狂喜、どうだぁ、思い知ったかぁ〜〜とやりたがっているのがミエミエw

この一週間忙しいと言うのに、わざわざ買ってきましたよ、SAPIO。そして、やはりコミュたんがふたたび自爆したことを確認することになった。残念だったね、コミュたんw
おそらくコミュたんが、勝った気になっているのは「有力政治家に呼びかけ『福田首班』を決定した『メディア界のドン』密室談合の真相」なる記事のせいだろう。特に安倍総理辞任表明の記者会見翌日、日本テレビ議長室に氏家、渡辺(読売)と森喜朗、青木幹雄、山崎拓の会談の内容を見たからだと思われる。引用しよう。

実は、先の自民党総裁選に福田康夫元官房長官を擁立すること、いやより正確に言えば福田次期首相が、故の五者会談で決まったといっても過言ではない

氏家「皆さんご多忙のところ集まっていただきありがとうございます。とりわけ帰国早々の森総理はご苦労さん」

渡辺「いや、安倍くんが政権を放り出すなど、今やまさに国家存亡の危機に瀕しておる。安倍の次は麻生では……」

山崎「そうだ。現在の麻生支持の流れは一過性だ。この流れはすぐに止まるし、止めなければならん」

青木「あんたの派閥以外は福田さんでまとまった。清和会(町村派)がまとめられるかがポイントだ。今回こそあんたにやってもらわないと困るね」

森「わかっている、少し時間を下さい。町村に因果を含める。大丈夫だ。うちは福田でまとまる。福田総裁は間違いない」

このやりとりをを100%事実と想定すれば、もはや説明不要だろう。
麻生派を除けば、町村派以外の派閥が福田支持でまとまった後、町村派を説得する工作が読売の議長室で行われたということ。ただそれだけ。読売が仕掛けたなんてとんでもない。

たとえば、もし氏家、渡辺が、麻生を総理にするんだと意気込んでいた三人の意見を撤回させて福田支持に変えさせたというなら、あるいは、だれを支持するのか考えあぐねている各派閥に号令をかけて支持させたとかいうなら、これは確かに読売グループが自民党総裁選を仕切ったと言ってもよいだろう。しかし実際は、青木が森をせっついただけだ。

ということで、コミュたんこと、コミュニストくん、また自爆しましたね。実際よりも大げさに書いて、買わせようとするのは商業媒体ではよくあること。しかも、SAPIOの記事書いた方は、突っ込まれた時、逃げられるように上手に書いているよ。さすがはプロの文章だ。

ということで、また「創作」の時と同様逃げ回ったあげく、ぼくちんの予測どうりに自爆して、「だからいったでしょ?」と書かれることを望むかねw?

忙しいのにキミのためにわざわざ時間を割いたんだ。きっとコミュたんは感謝してくれるだろうwww