きょうの赤旗、志位タン必死の呼びかけ

大激戦の比例代表は、現有四議席からの後退の危険もあるが、力をつくして頑張りぬけば、目標五議席達成の可能性と条件は大いにあるとし、「全国すべ ての党組織と後援会が、残る五日間、『全国は一つ』の立場で、比例代表で六百五十万票以上、五議席絶対確保のため、総決起をはかろう」と心からよびかけま した。

だから言ったでしょう、このままじゃ三議席だってw

 選挙区では、東京、大阪、京都で、「当落を争う大接戦」にまで持ち込んだと指摘。ここで必ず接戦を制し、埼玉、神奈川、愛知、兵庫などでも勝利を切り開く大奮闘をと訴えました。

埼玉、神奈川、愛知、兵庫はまるっきりアウト。少しはマシなのが東京、大阪、京都。はてさて1人でも当選するかな?すごく疑問だけどw

当選しないとなると、5議席から3議席とマイナス40パーセント減。自「日本共産党の存在意義がかかった重大な選挙」で、なおかつ自民党があれだけ下手を打って四割減なら、もはや存在意義はないということになるね。

だから言うでしょう、人の話は聞けってw