ブログネタ
あっ…、イヤん、聞かないでぇ…… に参加中!
え〜明日公示される大阪市議会議員選挙を記念して、立候補する尾上やすおクンが、率先して、悪びれもなく、日本共産党規約をじゅうりんしていることがわかる録音を公開いたします。

日本共産党の規約によりますと

第五十五条 党員にたいする処分を審査し、決定するときは、特別の場合をのぞいて、所属組織は処分をうける党員に十分意見表明の機会をあたえる。

となっておりますが、市議会議員になろうかという尾上やすおクンは、党規約も守れません。キンピーたん、ネットに情報が漏れたのを自分で調べると言ったら、津田でさえ、不躾ながら「調べんのはアンタ自分で調べたらエエやん」くらいは言っている。それに対し尾上が調べる意味無いやないか」とすっとぼけて規約違反丸出しの機会潰しを行う。

その後、キンピーには絶対に知ることができない大阪府委員会の内部情報が漏れているのはどういうことだと問い詰められると、津田がシラを切り、松本が「あれは決定しました」……自供してやんのww

録音はこちら

テープを起こしたテキストは、つづきを読むをクリック
津田「全部調べて、な。えー、ほんまにそんな情報が、どっから流れんのかというのは考えられへん」
伊藤「考えたくないからでしょ」
津田「だからおたくから…」
伊藤「考えたくないからでしょ」
津田「伊藤君からしか流れてない」
伊藤「ちゃうちゃうちゃう…」
津田「なんぼ否定してもアカンは」
伊藤「ちゃうちゃうちゃう…」
津田「それはな、客観的に見てな…」
伊藤「ちょ、ちょう待って、それ『なんぼ否定してもアカンは』言うんやったら調べさせてくださいよ」
津田「調べんのはアンタ自分で調べたらエエやん」
尾上「調べる意味無いやないか」
津田「自分のやってることはな、全部インターネットに情報を流して…」
伊藤「ちょっと待って。府委員会の情報も流れてますよ。それどういうことですか?」
津田「府委員会の情報なんか知らんな」
伊藤「ほら、みてみぃや。都合のエエ話しかおろしてもうてない」
津田「そんなことない」
伊藤「この間、ちゃんと金払って見に行く言うとったよな」
津田「全部出てるやん」
伊藤「ちゃんと見にいったん」
松本「全部見たわ」
津田「だからな。伊藤君な…」
伊藤「ほなら府委員会の、な。此処でこういうふうな(今回の調査で除名することを府委員会で決定していること)」
松本「あれはな。あれは決定しました」
伊藤「ほんなら同じこと言うてんねん」
松本「あ、あ、なのな…」