制服捜査
きょうは、当blog開設二周年……サイトを開いたのはもう少し前でしたが、書き込みをはじめたのは二年前のきょうでした。キンピー問題のホームページに人を誘導する集客目的でした。

最初は一日一回更新として、人気のあるお笑いネタをからませることを考えておりましたが、日本共産党があまりにワンパターンのためネタが尽きて、どうすれば読者に集まっていただけるか、面白いサイトだと思っていただけるか、そしてキンピー問題に関心を持っていただけるか試行錯誤の二年間でした。

努力の方向性は正しかったと思います。そうでなければ日本共産党関連のblogとしてウヨサヨ無党派かかわらずご訪問いただき、忌憚なき書き込んでいただけるようなサイトにはならなかったでしょう……

たまにやってくるDQNさんや、こちらに書き込む度胸のなく自分のサイトで閉じこもっていたり、こちらが書き込んでも削除するしか能のなかったヘタレ諸氏にも感謝しております。DQNやヘタレさんが、ネタがなくて苦しんでいた管理人をどれだけ助けてくれたかw!

とはいえこの程度で満足していてはいけません。もう一段、二段飛躍するにはblogのリストラをすすめなければなりません。もちろんリストラは「事業の再構築」の意味で「解雇」のことじゃないよん。

そのあたり、こちらでたくさんアドバイスをいただいていますが、なるほどとは思うものの、いずれも方向性が違いますから管理人の頭のエントロピーが……爆

そんなわけでどないしようかと、ネタをさがしにここ数日一日一冊ペースで未読本の読破を続けているのですが、この本はおすすめ。昨年の「このミス」二位となった作品で、一般論として共産党員が嫌うポリさんが主人公の小説。

こんな警官がたくさんいたらなぁ……それはこんな共産党員がたくさんいたらなぁと思うぼくちんの願望のあらわれかも知れない。自分でもよく分からないけど。