大阪市議選に福島区から出ると言う、お笑い業界出身の清水ただしタンとこを見ていると、宮本たけし先生の話題が出ておりますた。

宮本たけし(前参院議員)に入党をすすめられ、決意したのが28歳のときでした。元松竹芸能の漫才師であったことを僕が伝えると、宮本さんはこう言いました。

 「たしかに面白いしゃべりは武器になる。しかし、その言葉に真実がないと人を説得することはできないよ」と。その通りだと思いました。党に入り、赤旗の 日刊紙を購読し、様々な会議に参加する中で、今までに自分に不足していた、知識、ものの見方、考え方などが養われていくことを実感しました。

そりゃたけし先生は天然ですから、本気になればすぐに人を笑わせることができるのは当ブログの読者はみんな知っていまつが、こんなまじめな人にはギャグは通用しません。

こういう時は、真実を言ってあげるべきです。カッコはつけろ、そしてウソを指摘されても無視してやり過ごせ!セクハラ党員に注意はするなとねwww