賃料のない議員会館を資金管理団体の「主たる事務所」にしながら、家賃が中心で領収書のいらない「事務所費」の支出がある議員がいると批判する記事……うち一千万以上かかっている議員がリストアップされているが、何言ってんのやら???

「事務所費」は「政治団体の事務所の借料損料(地代、家賃)、公租公課、火災保険料、電話使用料、切手購入費、修繕料等事務所の維持に通常必要とされる経常的な経費が該当する」とされています。

なんだろ?だったら議員会館だけでなく、選挙区に資金管理団体の事務所があったら事務所費かかるじゃん。選挙区に資金管理事務所があったって全然おかしくない。何でもいちゃもんつけりゃいいわけじゃない。アホちゃうけ?

どこにも実体のない事務所の費用が計上されているなら問題だが、そこまで調べていない見切り記事とみたwww。ついでに言っとくと、共産党の議員は資金管理団体を持っていない代わりに、党が資金管理してるだろ?それを誇ったって何の意味もないというか、議員がサラリーマンだと認めたようなものなのだが……党の水にどっぷり浸かった人には、ぼくちんが何を言っているのか理解不能だろうなぁwww