一面、今言いたい教育基本法。きょうは辻井喬(堤清二)
「今一番の危険は我々が絶望すること」と題していろいろ書いているが……

だ言いたいのは、僕は憲法をめぐる状況も含めて、全然、悲観していないんです。彼らは、どっかで必ずヘマをやりますから。小泉前首相が総選挙で大勝したのも、政治を変えて欲しい人が多かったからですね。見事に騙されたわけですが、そういうことは、そんなに長くは続かないものです。

悲観していない。そりゃそうでしょう。ついでに危機感もないんじゃないですか?兄貴をグループ再編で損したから100億賠償しろと訴えても、改憲を憲法98条違反で訴えることをしない9条の会のよびかけ人ですからねぇw

それに左翼がヘマばかりしているから、タウンミーティングであれほど政府がヘマをしても、このていたらくと言う視点はないのかな?

それになにより政治を変えて欲しい人は小泉を支持したことを認めたわけですな?日本共産党には、政治を変える力がないと国民からみられていると認めたわけですかw?それにしても、日本共産党が政権とれないことは、いつまで続くのでしょうか?もう80年以上たつんですがwww