本日、穀田議員が新潮社と早川幸男氏を告訴したエントリーに竹本竹藏氏から、そして政治将校氏からもこんなコメントが寄せられた。

まず竹本竹藏氏

ご意見 = 週刊新潮の「ラブラブメール」記事に断固法的手段をとるといわれていましたが、なぜ告訴しないのですか?告訴すると負けるのですか?国民に対して発した言葉ですから、責任をもって答えてください。(11月29日)

上記のようなメールを送ったところ、下記の様なぶんぶんに自信ありげに鼻をふくらませた返事が返ってきた。

>まずは本日付しんぶん赤旗をよく読んでからメールを送りましょう。

ご意見箱管理者
穀田秘書 小林孝宏

いや〜、今後の経過が楽しみですね。

次に政治将校氏
>穀田秘書 小林孝宏

 …って、早川元秘書の後任者ですな。国会の
人じゃないです。国会周辺は呆れているようですが、京都方面は“アツイ”のかな?
>まずは本日付しんぶん赤旗をよく読んでからメールを送りましょう。

 まず勝てるかどうか、よく検討してから告訴しましょう。
 …もう、共産党って、こんなバカばっかりの政党になったのか(涙)

まったく……こちらは笑っていたらいいが、自分のポジションをまったくわかってないね、小林孝宏(たかひろ)くんは。

短い文書で、こんなに手がかり残して……
もう、どうなっても知らんぞ!