またまた読者からのメールがやってきたので紹介。

京都発……ただし内容が内容だけに文意を損ねず完全に書き換えますた。

穀田氏の件、早川さんは、京都の赤旗記者もやられた、まじめな方です。穀田氏は、思い上がりが鼻につくところがあって、声は大きくありませんが、一部から批判もあります。

まぁ、週刊新潮の記事では、でぇとに早川氏をドライバーに使ったようなことが書いてありましたねぇ。これが事実なら、そりゃ思い上がっていると言われても仕方がないですなぁ。それにしても思い上がりが目につくって……。穀田さんって、宮本たけし先生とは違うと思っていたのだが、同類だったとは思いませんでしたわん。ひょっとして、女性まわりも一緒だったら笑えますなぁ。

福島発……昨日の方がまた送ってこられたが、今度はこちらも返事をした。原文そのまま

小泉首相は靖国神社に行くのをやめろ。
小泉首相は韓国と中国の批判を無視して「韓国と中国が悪い」といいましたがそんなことはありません私は日本共産党のサイトをみてびっくりしましたなんと世界中からあがっている声もありました。わたしのコメントでは直ちに参拝をやめるべきだと思います。(トッチャンタイムズ)

批判している国と人物と団体
批判している国
香港(地域)
シンガポール
マレーシア
中国
韓国

批判している人物
志位和夫(日本共産党委員長)
金泳三(韓国元大統領)
野田毅(元自治相)
後藤田正晴(元副総理)
サイドハミド(マレーシア外相)
ゴー・チョクトン(シンガポール上級相)

国内新聞
読売
週刊東洋経済

海外新聞
ニューヨーク・タイムズ


キンピーのサイトを事実と認めるな「キンピーのサイトはワル餓鬼サイト」「ウィキぺディアはちゃんと理解していないサイト」
日本共産党を批判したサイトを事実とは認識するのは簡単に了承できない。共産党はたしかに昔仲間に対して査問をして除名したのは事実ですがキンピーのサイトの査問についてはおかしいとおもいます。
ウィキぺディアに対して私は間違った情報と指摘しましたところがウィキぺディア自身はそれに対し、耳を貸すどころか逆に「日本共産党」が悪いかのようにいってそれを無視しました。このままでは、若者達はキンピーの情報を事実と誤認して悪影響を及ぼすばかりです。


以下、管理人の返答

××さま
お世話になります。busayo_dicです。

いったい何がどのようにおかしいのか。
キンピーの言い分が事実ではないとする根拠を明示して下さい。
ちなみに、共産党には何度説明を求めてもこたえてくれません。
××さんの方から、大阪委員会など関係団体に根拠を求めて、お知らせ下さるとうれしいです。
根拠が明示されていない、すなわち中傷は以後掲載いたしません。