京都市議に立候補を予定していているとがし豊なる人物がいる。彼のページによると「暮らし応援、ゴミ・環境行政の改革を実現するために、日々学び、日々行動し、全力で奮闘していく決意」で京都市議になりたいのだそうだ。

で、彼の党とうり二つのゴミ袋有料化反対・分別推進の主張を見て、こんな質問をした。ついでにこんなリンクも貼っておいた。

■根拠が知りたいですね

ごみ袋有料化は成果が出ているところもあります。出ていないところもあります。というか、有料化でゴミの減量化ができている自治体も多いのに、京都市で有料化によってゴミが減らない根拠を教えていただけませんか?

すると、ツッコミどころいっぱいのレスを返してくれたので、返答しようとすると、なんと投稿拒否のメッセージがwww

しかし、とがし豊とは、どこかで聞いたことがある……調べると
同志社大学で学友会とバトルしていた民青同盟の冨樫豊やんけw。ついでに、彼ら民青を苦々しく思っていた人のページはこちら。

まあまあ、歴戦の強者とは気がつかず、もうしわけなかったね、冨樫くん。しかし、なんだね、busayo_dicはゴミ問題については素人だけど、キミより数段レベルが高いようだ(爆笑)

キミのゴミ問題に対する見識が、素人以下だとばれるのにビビって書き込み禁止にするとは、学生時代の自分に恥ずかしくないかねW?

同志社の学友会は立命館と違って、おとなしかったんだろうねぇ……こんなヘタレでもイイカッコできるんだからwww

トラックバックを打っておくから、悔しかったら是非こちらに書き込んでくれたまえ!抗議してくれたまえ!うちはスパム以外はいかなる発言も削除しないからねん

そしてこれだけ挑発しても悔しいと思わないヘタレなら、自民党相手にたたかうなんて無理だから、立候補を取りやめるのを奨めるよwww。